トップに戻る

購入ガイド - SPORTSCITY CUBE 250ie-

APRILIA SPORTCITY 250 CUBE

とってもお得な250ccスクーターのスポーツシティーがマイナーチェンジ。フロントグリルやメーター、ハンドル周り、テール周辺のデザインが変更になった。エンジンなどの動力性能や足回りには基本的には変更はない。国産250スクーターと比べても圧倒的に安いスポーツシティーは、エンジンはVespaGTS250と共通で品質的には全く問題がない。タイヤが15インチと大きいので乗り心地は良いが、最初のスタートダッシュは小径車に比べると少し劣る。ただあくまで比較すればの問題であって、軽量な車体は国産ビッグスクーターよりはかなり軽快に走る。今回のマイナーチェンジで今までマイナスポイントであったサイドスタンドの設定がないという問題も、オプションではあるが解決された。どうしても日本ではラージホイールの車体はなじみがないので認知されにくいが、コストパフォーマンスの点から言っても注目されても良いスクーターだと思う。

cube01_s.jpg
cube02_s.jpg
cube03_s.jpg
cube04_s.jpg
cube05_s.jpg
cube06_s.jpg
cube07_s.jpg
cube08_s.jpg
cube09_s.jpg
cube10_s.jpg
cube11_s.jpg
cube12_s.jpg
cube13_s.jpg
cube14_s.jpg
cube15_s.jpg
cube16_s.jpg
cube17_s.jpg
cube18_s.jpg
cube19_s.jpg
cube20_s.jpg
cube21_s.jpg
cube22_s.jpg
cube23_s.jpg
cube24_s.jpg
cube25_s.jpg
cube26_s.jpg
cube27_s.jpg
cube28_s.jpg
cube29_s.jpg
cube30_s.jpg
cube31_s.jpg
cube32_s.jpg
cube33_s.jpg
cube34_s.jpg
cube35_s.jpg
cube36_s.jpg
cube37_s.jpg



イタリア版カタログ 2.21MB

ビデオ 3.26MB

TECHNICAL CHART

エンジン形式 水冷単気筒4ストロークSOHC 4バルブ (ユーロ3基準クリア)
総排気量 244 cm3
ボアxストローク 72 x 60 mm
圧縮比 11 : 1
最高出力 NA
最大トルク NA
バルブ OHC、4バルブ
冷却方式 水冷
始動方式 セルフスターター方式
イグニッション オートマチック、タイミング電子制御誘導
潤滑方式 オイル潤滑ポンプ付ウェットサンプ方式
燃料供給方式 電子制御イグニッション
トランスミッション トルクアシスタント付き自動無段変速
クラッチ形式 自動遠心クラッチ
フレーム 溶着スチール・ダブルクレードル・チューブフレーム
フロントサスペンション φ35mm油圧フロントフォーク、ホイールトラベル,100mm
フロントホイール 軽合金 2.5 x 15
フロントタイヤ チューブレス 120/70 − 15
リアサスペンション 4段階スプリングプリロード付ツイン・リアショック、ホイールトラベル80mm
リアホイール 軽合金 3.00 x 15
リアタイヤ チューブレス 130/80 − 15
ブレーキシステム
φ260mmステンレス・ダブル・ディスク2ピストン、フローティングキャリパー
 
φ220mmステンレス・シングルディスク
全長 1,985 mm
全幅 890 mm(ミラー)
シート高 815mm
ホイールベース 1,360 mm
乾燥重量 148kg
燃料タンク容量 9 Lit (リザーブ 1.5 Lit)
シート下コンパートメント ジェット型ヘルメット1個
メーカー希望小売価格 \479,000(税込)

[購入ガイド トップページへ戻る]