トップに戻る

購入ガイド -PX125-150EURO3-



PXのユーロ3対応復刻版です。125と150のみになります。200はさすがに排ガス規制に適合させるのは無理なようです。基本的なボディーはFL2とほとんど同じですが、ノーズとシートが大きく変わっています。ノーズに関してはPXの前のPタイプのノーズに近いものになりました。シートは段付きになり前部がかなり細身になってます。エンジン本体は基本的な所は変わりませんが電装系とマフラーの違いが大きいです。エンジンフィーリングはほとんどFL2と変わらない感じです。むしろマフラーの抵抗が増えた分低速時のトルクは増えた感じもします。今や世界的に見ても珍しい2ストロークエンジンが新車で買えるというのは驚きです。さすがにユーロ4になればもう無理だと思いますので買うなら今のうちでしょう。PXは非常に丈夫なスクーターですのでちゃんと整備されているものであれば余裕で10万キロ以上乗れます。2スト、マニュアルのスチールモノコックスクーターを手に入れる最後のチャンスです。

px150e3_01_s.jpg
px150e3_02_s.jpg
px150e3_03_s.jpg
px150e3_04_s.jpg
px150e3_05_s.jpg
px150e3_06_s.jpg
px150e3_07_s.jpg
px150e3_08_s.jpg
px150e3_09_s.jpg
px150e3_10_s.jpg
px150e3_11_s.jpg
px150e3_12_s.jpg
px150e3_13_s.jpg
px150e3_14_s.jpg
px150e3_15_s.jpg
px150e3_16_s.jpg
px150e3_17_s.jpg
px150e3_18_s.jpg
px150e3_19_s.jpg
px150e3_20_s.jpg
px150e3_21_s.jpg
px150e3_22_s.jpg
px150e3_23_s.jpg
px150e3_24_s.jpg
px150e3_25_s.jpg
px150e3_26_s.jpg
px150e3_27_s.jpg
px150e3_28_s.jpg
px150e3_29_s.jpg
px150e3_30_s.jpg
px150e3_31_s.jpg
px150e3_32_s.jpg
px150e3_33_s.jpg
px150e3_34_s.jpg
px150e3_35_s.jpg
px150e3_36_s.jpg
px150e3_37_s.jpg
px150e3_38_s.jpg
px150e3_39_s.jpg
px150e3_40_s.jpg
px150e3_41_s.jpg
px150e3_42_s.jpg
px150e3_43_s.jpg
px150e3_44_s.jpg
px150e3_45_s.jpg
px150e3_46_s.jpg
px150e3_47_s.jpg
px150e3_48_s.jpg
px150e3_49_s.jpg
px150e3_50_s.jpg
px150e3_51_s.jpg
px150e3_52_s.jpg
px150e3_53_s.jpg
px150e3_54_s.jpg
px150e3_55_s.jpg
px150e3_56_s.jpg
px150e3_57_s.jpg





px150e3_58_s.jpg
px150e3_59_s.jpg
px150e3_60_s.jpg
px150e3_61_s.jpg
px150e3_62_s.jpg
px150e3_63_s.jpg
px150e3_64_s.jpg
px150e3_65_s.jpg
px150e3_66_s.jpg
px150e3_67_s.jpg
px150e3_68_s.jpg
px150e3_69_s.jpg
px150e3_70_s.jpg
px150e3_71_s.jpg
px150e3_72_s.jpg
px150e3_73_s.jpg
px150e3_74_s.jpg
px150e3_75_s.jpg
px150e3_76_s.jpg
px150e3_77_s.jpg
px150e3_78_s.jpg
px150e3_79_s.jpg
px150e3_80_s.jpg
px150e3_81_s.jpg
px150e3_82_s.jpg
px150e3_83_s.jpg





ピアジオカタログ

VESPA PX150 (125)Euro3 仕様
製造者 PIAGGIO C S.p.A
車名 PIAGGIO
通称 VESPA PX150(PX125 Euro3
型式名 ZAPM74200(ZAPM74100)
エンジン 2ストローク空冷単気筒、ロータリーバルブ3ジェットポート、カタライザー付
ボアー57,8mm、ストローク57,0mm、150cc
(ボアー52,5mm、ストローク57,0mm、123cc)
パワー 出力、5,8Kw/6,000rpm(4,8Kw/6,000rpm)
トルク、11,2Nm/4,000rpm(9,3Nm/4,250rpm)
始動方式 セルモーター、キックスターター付
トランスミッション 4 スピード コンスタントメッシュギア
グリップコントロール
イグニッション CDIイグニッションシステム
バッテリー 12V/9A
ヘッドランプ ハロゲンランプ、コンプレックス レフレクター付き
インスツルメント アナログインスツルメント、スピードメーター、燃料計、
フレーム スチール モノコック ボデイ
サスペンション フロント、ハイドロリックダンパーコイルスプリング
リア、ハイドロリックダンパー
ブレーキ フロント、シングルディスクΦ200mm、
リア、ドラムΦ150mm、
タイヤ/ホイール フロント、3.50-10"/2.10-10"、
リア、3.50-10"/2.10-10"、
全長/巾 1,780mm/750mm
ホイールベース 1,250mm
シート高 810mm
タンク容量 ガソリン8 L オイル1.5 L
ストレージサイズ フロントグローブボックスのみ
重量(ドライ) 120kg
最高速度 88km(84km)
エミッシヨン Euro3
車体価格 469,000円(449,000円)


TOPに戻る