![]() |
購入ガイド - SPORTCITY200-
|
![]() |

|
アプリリアの新しいラージホイールスクーター。一見ラージホイールには見えないが15インチタイヤをはくスクーター。若干小さめのボディーには200ccエンジンがベストフィットである。エンジンはジレラランナー200やベスパGT200などと共通のリーダーエンジンで耐久性信頼性ともに申し分ない。名前のごとく町中を軽快に走るためのスクーターであり、取り回しも楽である。現在のアプリリアのスクーターのなかで唯一フラットなステップをもつ。ラージホイールスクーターはメットインスペースが無いのが常であるがスポーツシティーは小さいながらもメットインスペースをシート下に確保している。国産の大きすぎるスクーターに辟易している人にはもってこいのスクーターといえるだろう。2006年より価格変更とともにトップケース付きになる。 |
TECHNICAL CHART
|
エンジン |
シングルシリンダー、4サイクルSOHC、4バルブ |
| 燃料 | プレミアムガソリン |
| ボア、ストローク | 72x48.6mm |
| 排気量 | 198cc |
| 圧縮比 | 11.5:1 |
| 最高出力 | 13kw/8,750rpm |
| 最大トルク | 15Nm/7.750rpm |
| 始動方法 | セルモーターのみ |
| キャブレター | φ29mm Keihin CVK30 or φ29mm Walbro WVF7 |
| 排気システム | 二次空気導入システム+触媒付 |
| 潤滑方法 | 強制潤滑ウエットサンプ |
| 冷却方式 | 水冷 |
| 変速機 | バリエーター方式 |
| 動力伝達方式 | Vベルト |
| クラッチ | 自動円心クラッチ |
| フレーム | 溶着スチールパイプクラドルフレーム |
| 減速比 (1次/2次 又は 最大/最小) |
1:22.36/1:7.88 |
| フロントサスペンション | φ36mm テレスコピックフォーク |
| リアスペンション | ダブルショックアブゾーバー |
| ブレーキ |
フロント φ260mm ディスク2ポットキャリパー |
| ホイール | アルミキャスト、フロント 2.75 x 15 リア 3.00×15 |
|
タイヤ |
フロント 120/70 X 15 56P リア 130/80 X 15 63P |
| 車体サイズ | 全長19650mm 全幅 730mm 全高1130mm ホイールベース 1360mm |
| タンク容量 | 8.5L |
| その他 | |
| 価格 | \449,000(税込み、送料込み)トップケース付き |